スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 川越祭りで山車引っ張らせてもらいました。^^ 

昨夜色々なものを立て続けに胃に放り込みすぎてもたれ気味のRayです。こんにちは。^^;


皆さん、休日はいかがお過ごしで?^^



昨日は、

午前中:ボクシングのトレーニング 午後:仕事 夕方から川越へGo!


というハードスケジュールでしたが、


わざわざ川越まで出向いたのも、


シンガポールで働いている友人が、彼の地元の、川越祭りに合わせて帰国するので是非来てくださいとのこと。

こういう機会ではないと川越まで出向かないと思ったので、お言葉に甘えお邪魔することに。


川越市駅前で早速川越祭り名物の山車を眺めつつ、両側縁日の通りをてくてく・・。


思えば祭りなんぞ久しく参加してない。

金魚すくいとか妙に懐かしいし。笑


そしてシンガポール在住川越代表のヒデキと久々に再会。

焼きソバ+ビール

という祭りの王道をGETして、ご実家にお邪魔して、山車の出る時間まで、しばしビール&ウィスキーをご馳走になる。


ご好意で町会の鉢巻を借りて7時ごろ出発。


こんな感じの華やかな山車が待ちを練り歩くお祭りです☆



kawagoe4.jpg


kawagoe5.jpg



綱の内側に入って、引かせてもらいましたが、

手前のほうで引っ張るとかなり重い上に、カーブを曲がる時はハンドルがついている訳ではないので大仕事。


洋服姿+カバン持っている状態で、「祭りモード」全開になれるわけも無く、

敢え無く退散。^^;


綱の内側から



kawagoe6.jpg



30分くらい一緒に歩かせて頂きましたが、

歩道からではなく、山車側から眺める川越祭り


とは思えば中々贅沢な経験で。^^


山車を引き回す、というと危険な香りが漂う感じもしますが、

川越祭りは極めて平和なお祭りで、安心して見れます。^^


山車が電柱破壊することも無く、

山車同志が出会っても、喧嘩はしません。笑



kawagoe7.jpg



余りアウェイの洋服姿が邪魔しても申し訳ないので、退散。


ってか、次回はハッピも借りて手前で綱持ちたい・・。

ってかってか、


神輿担ぎたい!




誰か祭りの「戦力」で招待してくれないかな~?


イッテQの宮川君なみに頑張る自信あります。

体力あり余ってます!

そして祭り好きです!


連絡は是非コメントまで。





山車から離れた後は、再びビール購入して、縁日冷やかしながらウロウロしてた訳ですが、









お祭りの独り参加はかなり寂しい!爆






独り行動大好き!のいつもの癖でひとりで行ってしまいましたが、


1人@祭り、は激しく間違っていた模様。^^;



とは言え、貴重な経験出来たので、ヒデキには感謝☆


今度はシンガポールで会いましょう。^^
スポンサーサイト

[2010/10/17 14:07] 未分類 | TB(0) | CM(2)

それならば是非来年は上野原に来てお神輿担いでください!!楽しいですよ~★我が家にハッピもあるのでお貸しします^^
[2010/10/17 23:22] かとはる [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かとはる

マジでぇ=
久しく祭りなんぞ参加していないんで、血が騒いだ。笑
担げるんなら有りがたいっす!是非!
[2010/10/18 00:34] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/718-781b24e0





