 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: 自分の好きなバンドTOP3が活動停止ってどーなんよ? 

久しぶりに土日両方休めるので休日満喫しておりますRayです。こんばんは。^^



朝から読みたかった本読んで、読書読書・・

昼間は暖かかったのでうとうと・・と、ようやく「休む日」になりました。

だらけるって素晴らしい・・・



・・・のですが半日くらいで飽きてきたので、久々に自分のためにボクシングの練習をみっちり。


人のスパー相手とか教えるほうばっかりでしたからね。最近。^^;


じっくりやると時間掛かるんですよ。自分の場合。

日本じゃ珍しい左右両打ち、スイッチヒッターなので、単純に練習量が増えます。

右構えでワンツー、左構えでワンツー・・・みたいな感じで。


久々にんサンドバッグ叩いたら拳が腫れた。^^;

時間無い間も休まずに毎日地道に走ったり、筋トレしたり、シャドーは続けていたので余りスピードは落ちずに、「継続は力」を実感です。

むしろ体重減ってたし。 63キロになってたんですが、目標の70キロって一体何年掛かるのだろうか・・?汗 とりあえずはコンスタントに65キロ以上をキープ出来るように頑張ります☆



これから、結婚式のスピーチを練りつつ(←意外と緊張してます)、


音楽でも聴きながら、ウィスキーでも呑みますか・・。


で、音楽、なんですが、


散々サマソニネタとかも書きましたし、今更ですが、

ロックバンドが好きじゃけん。


ソロよりやっぱりバンドね。


ドラムがいて、ギターがいて、ベースがいて、そしてボーカルがいる、


この組み合わせはオーケストラより好きなくらいで・・。



が、



好きなバンドをパッと3つ挙げろ

と言われると、



Nine Inch Nails



Rage Agaisnt the Machine



System of a Down



辺りが出てくるのですが、


何が切ないって、





皆活動停止中ってどういうことよ!?



社会性が強く、重いテーマが基調で、重い爆音、


リラックス、というより、


不快感、不安感を煽って、精神的に落ちたところでズシッとメロディーが染み渡る・・・

みたいなバンドが好きで上記三つはみんなどこと無く共通点あります。^^


Nine Inch Nails と Rage Against the Machineに関しては何度か紹介したことありますが、




System of a Down


は、まだだった!


確か最初に聞いたのは、沖縄旅行中に地元のインディースバンドのCDでもあさろうとCDショップに入って、最後の聞いたのが、


Toxicity  というアルバムで、

一度で引き込まれましたねぇ・・


非常に独特な楽曲を提供出来るバンドで、メンバー全員がアルメニア系アメリカ人


コーカサスの地、非常に複雑な歴史的背景を持つ国で、日本では余り知られていませんが、

ユダヤ人より商売上手、といわれる優秀な民族で世界各地にコミュニティーがあります。

始めてキリスト教を国境にした国でもありますね。ローマ帝国よりも先。

先日K-170キロ級を制した、ジョルジオ・ペトロシアンもアルメニア系イタリア人。^^


と、アルメニア豆知識に走ってますが、実際、彼らの民族的な歴史的ルーツを知った方が一段と曲を深く理解することが出来ます。^^



活動停止になってがっかりしましたが、




が、




この冬復帰の噂がチラホラ・・。



うー・・是非復帰して欲しい!!


復帰し、来日公演行う際には是非誰か一緒に行きましょう☆


そんな訳で今のうちにファンになっておいてください。^^








[2010/11/20 21:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/735-56c80a6f





