 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシングネタ: パッキャオの影に隠れちゃったけど、ボクシング界屈指の伊達男×2 (イケメンマッチョ好きは必見☆) 

週末二日間みっちり運動したらすでにもう眠たいRayです。こんばんは。^^;


先週ガタガタになった太ももに続いて、今週はボクシングばかりやって、背中、肩、腰がぴっきぴき。

2週間続けて筋肉痛に悶えながら眠りにつける訳です・・。

こんなに幸せなことはございません。^^ 


女子テニスの伊達選手とか40過ぎでも伸びる人はいますし、総合格闘技会&ボクシング界には40代後半のトップ選手がいますからね。

自分も年齢と戦わないといけない年が近づいてきてますので、励みになります。^^


今週は親友の結婚式も含め、怒涛の一週間になりそうです。




まずは体力から。ハッスル!ハッスル!



先週、アジアの英雄にして、現代最高のボクサー、マニー・パッキャオ選手を紹介しましたが、

同日、実はヘビー級の世界タイトルも開催されていました。


ヘビー級の世界戦が本来一番注目されるべきなのですが、


どうも最近のヘビー級は影が薄い・・。


とは、言え、やはり100キロを越える男達が、

12ラウンド、36分間に渡り動き続け、殴り合い続けられるのはボクシングのみ。


もっと注目されてもいいのですが、「スター」と呼べるキャラクターがいないのが痛い・・。


が、今最もその「ヘビー級のスター選手」に近いと思われるのが、このブログでも度々紹介した、



デビット・ヘイ選手



ヘラクレスのような肉体と端正な顔立ちで、モデルも勤める異色のヘビー級ボクサーにして、現WBA世界ヘビー級チャンピオン。

haye4.jpg



この体ですが、現在のヘビー級では小さい方。


191センチ100キロほどですが、チャンピオンくらいが軒並み、2m&110キロクラスの中では、体格的なハンデはかなりあります。

とりわけ、残りの主要団体のヘビー級のベルトを独占している、


ウラジミール・クリチコ、ビタリ・クリチコ兄弟は友に2m以上とデカイ。


が、ヘイ選手最大の武器にして、最大の魅力が、


スピード。



試合の映像だけ見ると、「軽量級ですか・・?^^;」と尋ねたくなるくらい早い・・。


ハンドスピードに加えて、尋常ではない踏み込みのスピードも相まって、

「何がなんだか分からないうちにやられた・・」という対戦相手が多い。


先週、パッキャオ選手と同じ13日、同じイギリス人のオードリー・ハリソン選手との防衛線がありました。

英国でオードリーと言うと春日ではなくてハリソン。

シドニーオリンピックの金メダリストという肩書きと、198センチ、110キロの巨体。

非常に慎重な試合運びに定評があるので、ヘイ選手の苦戦も予想されましたが、


一方的に終わってしまいました。^^;





ヘビに睨まれたカエルならぬ、ヘイに睨まれたハリソン。

このパフォーマンスだと、クリチコ兄弟戦が楽しみになります。^^


ヘイ選手がクリチコ兄弟のどちらかを倒せれば、

待望のヘビー級のスター選手が誕生するはず!!





もうひとり紹介したいのが、WBAとWBOの世界ミドル級チャンピオンの、



セルヒオ・マルティネス選手!



marti1.jpg



笑顔がやらしい素敵なアルゼンチン人、ラテン伊達男です。

35歳のミドル級だけにナイスミドル。


サウスポースタイルで、バンバン右ジャブをついて、左で仕留める、というのが基本スタイルの、天才肌のヘッドハンター。

ヘッドハンターと呼ばれるだけあって余りボディは打たず、ひたすら正確に顔にパンチ集めてくるボクサーで、

天才肌故の地味さ、退屈さが全く無い、エキサイティングな試合を提供してくれる選手で、非常に人気もあり、ボクサーからもお手本にされることが多く、

自分も真似したいボクサートップ3に入りますね。^^


本日防衛線があり、対戦相手は、ポール・ウィリアムス選手。

ミドル級(72キロ)ながら、身長が190近く、リーチは2m越えでなんと前述のヘビー級王者、クリチコ兄弟よりも手が長いという反則な体型。^^;

お互いミドル級での実績は十分で、実質的なミドル級最強決定戦。


ウィリアムス選手に苦戦しなかった選手なんぞ過去にはおらず、どうなるかと思いきや、






KO of the year 2010


だろ!? これは!!


って終わり方でした!


こういうKO見せてくれるからファンになるんですや。この選手は。^^







んな訳で、ヘイ選手とマルティネス選手、どうぞご贔屓に☆

[2010/11/21 21:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/736-1ff77658





