スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 喪失感と私 

渋谷東口にある餃子&夜は立ち飲みの「立吉」の500円ランチが大変お気に入りのRayです。こんばんは。^^


オリジナル餃子にオリジナル肉ダレかけて野菜がどかっと乗ったその名も「渋谷丼」、しっかりお腹満たされ、500円でございます! 

ワンコインなんのに大体いつも100円玉五枚で払います。笑

まぁ100円玉が5~6枚財布に入ってた時は行きますね。^^

渋谷おいでの際は是非☆

立吉



さて、先日、



給料交渉&契約更新

が、ありました。

社長とのマンツーマン面接でございます。^^;



今年は夏から秋が不調で、「現状維持」を予想していましたが、

思いがけずアップの提示だったので、揉める事なく一発サイン。


と、めでたしめでたし・・・


・・・な訳ですが、



元がさほど高給取りでもないので、単純に喜んでもいいものか・・。

気がつけば、今年・・・ってか、あと半年ほどで30歳を迎えますが、家庭持てる年収ではないですしね。^^;

独身貴族で、ダイビングだウィスキーだとある程度優雅な生活送ることは可能ですが、生涯続ける訳にもいかんしね。


昨年の更新からもう1年。

早かった早かった・・。


そしてこの1年、自分は何をしたか?

自問自答。


立ち上げに係わって今の会社に移って2年間。 それなりにビジネス作ってく上で働いたとは思いますし、提供出来るもののレベルも上がったとは思います。

ただ、

何か新しいものを創出したかと言えば、ノーでしょう。やったら却って赤字になったものならあるが


少なくとも、自分の場合、社会人になったのが26歳になる直前。

22~3歳でスタートダッシュ掛けていた仲間との差は当然あったわけで、焦りの中で色々模索し、今に至るわけですが、

正直空回りしているところは多い。


もう少し真剣にビジネスと向かい合わないとアカンな、と。


変に欲を出すよりは、今出来る業務ともっと真剣に向かい合った上で新しいことを目指さないといかんかな・・。


仕事ってカテゴリーじゃ自分は不器用で、同時進行はどうも苦手。

出来ることを伸ばすのも当然重要。

でも、リソースの限られているビジネスの中では、出来ないことを認めるのも重要。


夢を語らなくてもいいから、もっと目の前と真剣に向き合う。夢は胸に秘めておけば良し。


そんな感じで、来年の更新までの目標を再度社長とも話し合いながら確認。




思えば、最近少し自分自身とも真剣に向き合っていなかった気がするので、良い機会だった。


ボクシングやら、マラソンやら、忙しいスケジュールにさらに強引に放り込んで、勝手に自分追い詰めているのは、一種の逃避でしょうな。^^;

空き時間って、不安だし、寝るときにクタクタになっていて、酒呑んですぐに寝付ける状態になっていないと不安でどうにもならん状態が多い。

正直病んでる。^^;


そして表題にもある


「喪失感」


って言葉ですが、最近よう感じる。

まぁ人間日々色々なもの失って生きていく以上、仕方ないといえば仕方ないです。



忙しさの中で、余り向き合わないようにごまかしてきましたが、

皮肉なことに決定的に気づかされてしまったのは、先週の親友の結婚式でしたね。


翌日、一気にこの、喪失感という感覚に苛まれたんです。

置いてかれた、ってのかな?


24年間付き合ってきたヤツが、自分の人生以外、他人の人生も時に背負い、時に分かち合って生きて行こうとする大きな大きな決断をし、

実行に移したことを心の底から祝福し、

我がことにように喜んだ後、自分と対比してしまったんですね。^^;


結婚どころか、目一杯力いっぱい恋愛に失敗した後は、トラウマ一直線で、1年以上重度の女性不信に陥って状態からようやくマシにはなったと言えばなったのですが、


もう、「独りが当たり前♪」

な開き直りが当たり前になってきてしまい、若干自分でも先行き不安。^^;



と、まぁ、


向き合わないといけないことから、背を向け、目を背けることが多い1年だった

と思うに至ったわけです。ここ何日かで。



珍しく暗い内容でしたが、

自分の日記みたいな感じで書いたので、華麗にスルーして頂ければ、幸いです。


明日になればまたいつもの自分で生きていきます。



恐れない、甘えない、逃げない、


向き合おう。


押忍。
スポンサーサイト

[2010/12/02 22:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/741-5f7d0d4a





