スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: メタル好きがピアノ、二胡、バイオリンのライブ行ってきた!の巻 

トランスポーターのジェイソン・ステイサムを見てるともっと体鍛えようと思うRayです。こんばんは。^^


そして車も運転した方がええかな、と、

5~6年運転してないからな。^^;

多分もう駐車が出来ないからドライブ行っても、一度も止まらずに目的地まで行ってそのまま帰ってくるしかないですね。



車で走れなきゃ自分の足で走る!と膝痛がだいぶ良くなってきたので、土日は計23~4キロ、ゆっくり走ってみましたが、幸いなことに膝痛は現れず。

20日の青梅マラソンは何とかなりそうです。^^


土日の前、

金曜日は定時上がりで明治通りを渋谷→原宿まで直進して歩いて・・・


・・・って淡々と書きましたが、


明治通りってあんなにお洒落だったっけ??^^;


何かランニングウェアの店多いんねぇ・・

そんで高いんねぇ・・

高いウェア着てタイム上がるとかあるんかね? 靴はええもんの方が良いと思うけど・・。


それはさておき、久しぶりに原宿うろついたのも

友達のライブを見に行くため。^^


福井の歌姫こと、


ヒナタカコさんのライブだったんでした☆


ひょんなことで知り合いになり、見に行くようになったんですが、


今まで聞いていた自分の音楽とはだいぶ違う!


ピアノ弾き語りスタイルのシンガーソングライターです。^^



ピアノ弾きといっても、

ピアノの上にギターが飛び乗って演奏したり、ラストはスピーカーでピアノ破壊して終了!




・・・みたいなのではありません。



もっと上品です。


そして、



実力も折り紙つき!



最初のライブの最初の一声ですっかり聞き惚れてしまい、東京でライブやる時には出来る限り行くようにはしているのですが、

とにかくライブに映える歌声で、何度聞いても飽きまへん。^^


今回は、

ミュージックレストラン ラドンナ


ところのでのライブで、


~福井県出身女性アーティスト三鼎(みつがなえ)~


というテーマのライブで、


ピアノに加え、二胡とバイオリンともコラボがあるとのこと。


なかなか普段出会うことのない楽器だけに楽しみ。

そしてろくに下見しないでお店に入りちょっと焦る。

お洒落ですがな・・。汗



「ミュージックレストランってなんぞや?」


と思ってましたが本当にレストランスタイルなんね。^^;


スーツで来れば良かったとちょっと後悔。


こういう時に限ってカーゴパンツにブーツ、革ジャンにニット帽だった。笑



前半は二胡と他の福井出身のアーティストの方のステージで、


始めて生で聞く二胡の音色にうっとり。^^


あんな「情熱大陸オープニング」的な音が出るとは思わんかった。

表現力ある楽器なんですな・・。

当然弾いてる人が上手いのが大前提だとは思いますが。^^;



後半はヒナタカコさんのステージで、一曲目は二胡と、そして二曲目からはバイオリンとのコラボでしたが、





素晴らしかった!!



に尽きます☆


元々響きと伸びのある声だとは思ってましたが、バイオリンの響きとも良くあってましたし、

会場が広い分のびのび歌えてる感じもあって、自分が見た中でもベストパフォーマンスだったと思います。^^


そして思ったこと、





バイオリンはカッコいい!!


そしてロックだ!




本人はそんなこと思っていないと思いますが、ロックでしたよ・・。


ガンガン曲に入り込んでいく様は圧巻でしたし、ダイレクトに弾き手の表現力が伝わる楽器ですね。^^


あれくらい弾ければ楽しいんだろうなぁ~

と心底思いましたや。^^


残念ながら自分が表現力をフルに発揮できる音なんぞ、サンドバッグ叩く音くらいなもんで・・。^^;

お陰さまで良い金曜の夜を過ごせました☆



そんな訳でヒナタカコさんに興味持たれた方はオフィシャルサイトをどうぞ。^^



ヒナタカコ オフィシャルサイト


自分が良く聞く曲はこちら



スポンサーサイト

[2011/02/06 23:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/766-a1e0e745





