 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツネタ: とんでもないレースが出来たようです。 

トレーニング中に肩痛めたので巧くかばいながら寝ようとしたら豪快に寝違えたRayです。こんばんは。^^


うがいする時に首が上に上がらなくて、体ごと反り返る羽目になりました。^^;


半分は愛情で出来てるヤツ飲んで今日もトレーニングな自分はエロい!

いや、エライ!

ドM万歳☆




トレーニングってやはり目標あってのトレーニングですが、

自分の場合、ひとつは目標と言うよりもボクシングという目的。

で、目標の方は

ランニング&トレイルラン

でして、


はっきり言って、走って誰かと競うとか全然興味沸かないんですね。^^;

競うのは殴り合うだけで十分で・・。笑



かと言って、余りタイムに固執したくもない。


ぶっちゃけ、




走るのそんなに好きじゃない。爆





ただね、




今までにたかだか3~4度、トレイルランのレース、一度のフルマラソン出ただけですが、





ゴールの快感を知ってしまった・・。





もう走りたくねぇ・・

足痛てぇ・・

帰りてぇ・・

と、ぶつぶつ言いながら、自分自身の弱さと向き合う時間が長いんですや。フルマラソンやトレランって・・。^^;


他人に勝つことには興味なくても、


自分に負けないって快感は非常に大きい。


で、タイムもさほど興味ないなら、おのずと「距離」になるわけでして、


自分の今の目標は、



100キロマラソン



その後、



100キロトレイルラン




というのが壮大な目標で、


100キロトレランの方は毎年7月のおんたけウルトラと、9月の信越五岳(正確には110キロ)がゴールとなる目標だと思っていたのですが、




とんでもないレースが今年誕生。





先日、正式にエントリーを開始した、





ULTRA-TRAIL Mt. Fuji



富士山の周りを走り回るレースが出来ると噂に聞いておりましたが、先日いよいよ募集を始めたようで・・。


概要は、





距離:160キロ



累積標高:8000メートル



制限時間:48時間







・・・。





バカでしょ? これ?





子供がいたずらで決めたようなこのレース、

5日にエントリー開始で、




既に160キロの部は5日に締め切りだそうです。笑






おい!日本にバカが最低800人いるぞ!


ってか、褒め言葉です。


走れる自信がある人が800人いるんかぁ・・。^^;



日本は実は世界優秀のロングランナー大国。


100キロマラソンの世界記録は男女共に日本人ですし、

四万十川やサロマ湖100キロマラソンなど、人気レースは1000人単位の枠が瞬時になくなります。^^;




自分も日本人だけど、すげーよ。日本人・・。


草食化なんていわれてますけど、馬とかロバとかに向かっているのか??



まぁそんな訳で、大きな大きな目標がひとつ出来ました☆



三年以内に出てみたい。


ってか、3年以上経って出れなかったら無理な気がする。^^;



とりあえずは再来週の、青梅マラソン30キロから!



って、



160キロの後に書くと小せぇ!笑





し、4月には丹沢で開催されるトレランも出るんだからね!



32キロ。^^


なに、たった128キロくらいしか違わん。



1000里の道も1歩から。



160キロのレースも30キロから。


日々精進。

押忍。



[2011/02/07 22:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/767-91fc5402





