スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞き間違い 

最近一段と欲求不満が高まってきたと評判のRayです。こんばんは。^^



女性の皆さんは近づく時気をつけてください。はい。


まぁ明日はジムだからちょっと発散してくるかな・・・。


最近、色々とメニュー考えて、家でトレーニングすることが多いんですが、やっぱり家だと長時間続かないんですよねぇ。

モチベーションがあんまり高くならん・・。


まぁそれでも今週は、比較的に授業楽でほぼ毎日トレーニングできたので、しっかり筋肉痛になってます。^^




前に「増量」をテーマに掲げましたが、食いまくったかいもあり、ようやく1・5~2キロくらい増量に成功。^^


しかし目標まであと三キロ。



遠いなぁ・・・・



脂肪でなら三日で増えるのに・・。




「スピード落さない!!」を重視してるので、シャドーとかの量を増やしたら、最初の十日はむしろ運動量多すぎで、体重減りました。^^;



朝飯から「おぇぇぇ・・・」となりながらも肉食ったり、夜は倍くらいの量のオカズ食べたりで、ようやく・・。




ちなみに昼飯にカップめんとか食べてると、


「ホントに肉体改造するん??」


とか聞かれますが、あれは単に金がないだけです。 そして弁当用意する時間もない。

短期間に変えようにも、プロテイン買う金もない。



トレーニングに至っても世の中金ですよねぇ。所詮・・。^^;




いい設備のジム行って、しっかりした食事とって、効果的なプロテイン飲んで、いいパーソナルトレーナー付けりゃ、全然違いますがな。



が、しかし、




体って決して「金で変えない」貴重なもののひとつでもある。



どんなに予算注ぎ込んでも、本人が動かなけりゃ、一向に変わらんのです。



そこが服や時計やアクセや車・・・・・・・Etc・・と違うところ。^^



その分結果出た時には多少ナルシストにもなりますがな。笑







暑苦しい「肉体トーク」はこの辺で切り上げて、



タイトルにもあるんですが、「聞き間違い」



これ、自分、多いんですよ。



今では、右耳の聴力はほぼないので、結構日常生活でも不便です。


ひそひそ話だと間違いなく一言も聞こえないですし。^^;



Rayの悪口いう時は小声で。本人聞こえません。笑



これがちゃんと分かってる人なら、授業中とか紙に書いてくれるんですが、わかってないと無視してると思われたりするんで、結構面倒なんですよね・・。


何度も何度も聞き返すとやっぱり嫌な顔されますし・・。




また運の悪いことに、耳の内部の器官、ようは鼓膜よりももっと奥の奥に問題があるので、補聴器つけて音を大きくしたところで聞こえるようにならないんです。


ようは「音を受信する器官」が死に掛けなんで。^^;




まぁ障害者認定もらう、いわゆる「難聴」にはならないんですが、ならないだけに理解され難いのが現状・・・。


とはいえ、日常生活はなんとかこなしてきましたが、



一番の障害になったのは、




英語。






母国語でも聞き取れないこと多々なのに、英語が聞き取れてたまるかっての。^^;



さらに、留学経験者はみんな受けたと思いますが、英語の能力試験、 TOEFL はしっかりリスニングがあるんですよねぇ・・。



テープレコーダー使ってた頃は、レコーダーが右側にあって問題すら聞こえないこと悲惨なこともありましたが、


気長に大きな声で話してくる人も沢山いて、お陰でアメリカでも生きていけ、今でも何とか英語で授業受けてます。



同級生でコレ見てる人もいると思いますが、ホンマみんなの協力あってのRayです。 色々迷惑かけたり、色々助けてくれた人には、ホンマ、申し訳ない。 そしてありがとう。




で、なんか話しが暗いですが、


この耳だからこそ、妙な聞き間違い起すことが沢山あって、結構面白いんですよ。




先日の例:



友達A 「最近○○見ないけどうしてるん??」



友達B 「ああ、アイツ、アートメジャーだから部屋に引きこもってるよ。」







この何ともない会話。



アートメジャー、つまりアート専攻なんで、作品制作とかで引きこもってるだけだったんですが、Rayのマジカルイヤーを通すと、こうなりました。








友達A 「最近○○見ないけどうしてるん??」













友達B 「ああ、アイツ、アートネイチャーだから部屋に引きこもってるよ。」














Ray 「??????」









アートネイチャー??






引きこもってる???






ズラなのがバレて引きこもり????







ってかアイツ、ズラだったんか???







こんなことが結構起こるので、自動的に「天然」扱いになったりします。^^;














先日、英字新聞、JapanTodayネット版のインタビューに答えたら、写真載りました。 Rayもいよいよ世界デビュー??笑

スポンサーサイト

[2005/10/07 03:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/77-7a752fc4





