 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:ノロわれた!! 

本日よりようやく人間らしい生活に復帰いたしましたRayです。こんばんは。^^



と、言うのも、







ノロウィルスにヤラレテました!




ことの始まりは水曜日の夕方、

仕事を終える頃になって何となくお腹が下り気味に・・。

まぁ自分にとっては珍しいことではないので、気にしていませんでしたが、帰りの電車で本を読んでいると船酔いにあったような吐き気が・・。^^;

電車で乗り物酔いなんてないんだけどなぁ・・と思いつつも、帰宅。



夕食・・・


・・・が、全然食欲湧かずに、少し食べてギブアップ。



しばらくすると強烈な嘔吐感が込み上げ、おうえぇえぇ・・・以下略。



部屋に戻ると今度はお腹がぐるぐるぐるぐる・・・・



再びトイレにUターン。



何なんだよ。もう・・・。


と、部屋に戻ってまた、「オエッぷ・・」となってまたトイレ・・・


・・・から出てきたらすぐにお腹がゴロロロロ・・・で、またトイレ。



と、ものの30分ぐらいで、ちょっと揺すったら上下から同時に出そうな状態になり、


うっかり寝て力抜こうものならすぐに出ちゃいそうな緊迫した状態で寝るに寝れず・・。


結局下痢4度+嘔吐3度



ネットで調べてみたら、


ほぼ間違いなく、


ノロウィルス。



主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度です。通常、これら症状が1~2日続いた後、治癒し、後遺症もありません。


と、厚生労働省のウェブサイトに。


が、その下にはこんな一文も。


Q10 発症した場合の治療法はありますか?

現在、このウイルスに効果のある抗ウイルス剤はありません
このため、通常、対症療法が行われます







この怠慢が!!




仮に俺が死んだらどうしてくれる!?

と散々現代医学を悪態つきながらも、1~2日症状が続くということもあり、早めに同僚に連絡を取って色々対応に動いてもらうことに・・。

申し訳ないです。全てはウィルスと現代医療の怠慢のせいです。はい。



しかし、冬場人一倍手洗いうがいに気を使い、人ごみの中では常にマスク着用の自分だけが、感染するのは納得いかん!


一応他の職場のメンバーにも連絡をとってもらったが、誰も具合悪い人はいないとのこと。くそっ。面白くない。

まずは一安心。^^



何とか下痢がとまったので、そのまま寝ることに。


が、寝て1時間もしたら、



背中が痛てぇ!頭がイテェ!


と目が覚める。



絶対コレ、「軽度な発熱」じゃないだろう?と体温計引っ張り出して計ったら、

38・3℃


37・5℃で遺言状の文言考え出すRayさんとしてはかなりの高熱です。



結局、頭や腹よりも背中・腰・肩が猛烈に痛んで、全然眠れず、


あ~ がぁ~ ぐぅ~ だぁ~ ばぁ~ 


ジタバタしてたら朝が来た。^^;



朝になって朝の一服ならぬ、朝のひと吐き。


これで下痢と嘔吐が4度づつで並んだね!

と喜ぶわけでもなく、以前として熱が下がらんので、インフルエンザ危険性も考えて病院へ。



行ったら、


子供の先客×いっぱい





「俺に構わずお子様たちを先に!(キリッ!)」



と、まだ言っていないのに明らかに放置



待っててやるから極め台詞言わせろや・・。^^;



1時間待ちでようやく診察、鼻をぐりぐりやられ検査の結果インフルエンザはなく、ノロウィルスと認定。


対処両方薬いくつか頂き、帰宅。


そのまま就寝・・・


で、結局木曜日はほぼ、寝たきりでした。^^;


口にしたものと言えば、スポーツドリンクだけで、そのまま金曜日の朝を向かえ、


気合入れて朝起きようとベットから降りると、降りた衝撃に耐え切れず、そのままクローゼットの洋服に飛び込む無残な寝起き。^^;


金曜日の結局、朝昼でリンゴ2欠片しか食えず、


厚労省資料どおりの丸2日経った金曜の夜、つまり昨夜の時点でようやくうどん食えました。^^;



今日は体力はゼロですが、体調自体は回復して朝から読書読書・・。



ようやく飯も食えるようになって週明けには通常の生活に戻りそうです☆


ノロウィルス、若い人がなっても大したことないでしょ?と思っていたんですが、




大したことあったよ。実際。^^;




そんな訳で皆さん気をつけましょう☆


手洗いが一番の予防らしいので手洗いをしっかりと!


が、


ウィルスの中でも相当感染力が強いウィルスなので、かなり注意してても感染する時はするらしいです。



まぁ余り病気に強くない自分でも二日間呻いてれば治りましたから、そんなに気にすることないといえばないのか?^^;

インフルエンザの方がよっぽど怖い。



そんな訳で、




誰か感染して♪





一緒にノロの苦労話しましょう。^^



それでは皆さんのご健康を心よりお祈りしているような気がします。^^


[2011/02/19 21:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/771-314e43a0





