スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシングネタ: どエライKOが出たでぇ~!!@バンタム級最強決定戦 

順調に体調は回復と共に仕事量も増えて参りましたRayです。こんばんは。^^;


またオフィスの机の上での夕食の日が多くなってます・・。

とは言え、昨日からはトレーニングも復活☆

ノロウィルスのせいで痩せたためか、腹筋がキレキレで気分が良い。笑

普段余りカットの出ない体ですからね・・。



ボクシングからは随分遠ざかってしまっていますが、体調に続いて体力も早く回復させなければ・・。

いつも通りのはずのトレーニングメニューがやはりキツイ・・。



しかし、ボクシングやってはいなくても、見ています!


先日、2月の19日にあったビッグマッチ、



WBC&WBO世界バンタム級選手権


王者:フェルナンド・モンティエル選手

VS

挑戦者:ソニト・ドネア選手



の一戦。



重量級、中量級に比べ、バンタム級(53・5キロ)という階級、

世界的に注目を浴びることが少ない軽量級ですが、今回は近年の軽量級の世界戦史上類を見ないほどボクシングファン&関係者から注目されていた一戦でした。^^


まずはチャンピオンのモンティエル選手、


昨年、日本人のバンタム級の絶対王者、長谷川穂積との王者同士の対決を制し、3階級制覇を達成した強豪。

47戦で43勝の豊富なキャリアを誇り、フライ、スーパー・フライ、そしてバンタム級と三階級を制覇。

決して大きな体ではないものの、ジャブひとつとっても非常にフェイントが上手く、多彩なパンチを誇る王者で、特に左フックは一撃必殺。

特にここ4戦連続で4ラウンド以内で試合を終わらせており、絶好調☆

日本のエースを倒したとは言え、長谷川との高度なフェイントの掛け合い、距離の探り合いから生まれる緊張感は多くのボクシングファンの心を捉え、日本でも注目されている選手です。



で、


このチャンピオンに対して、


前予想で、「優位」という評価を得ているのが、


ソニト・ドネア選手


いまや世界一有名なボクサーとなったフィリピンの英雄、マニー・パッキャオ選手に続く、フィリピンの雄。

豊富なアマキャリアを引っさげアメリカでデビュー後は、

フライ級、スーパー・フライ級で世界王者になり、今回バンタム級での王座に挑みます。


ニックネームは「フィリピーノ・フラッシュ」、フィリピンの閃光、と呼ばれるだけあって、

とにかくパンチが早い!そして強い!


パンチが空を切るだけで客を沸かせてしまう怪物ボクサーです。^^;


はっきり言って強い、としか表現しようがない。


動きが固いとか、ステップが固いとか色々意見もあるんですが、そんなもの全て吹き飛ばしてしまうくらい、

理屈抜きにパンチが早い&強い、加えて、抜群の当て感。


早くて、強いパンチが当る、だから勝つ! 以上!


ってのが説明かもしれません。



そんな注目の試合映像はこちら

2Rで決着です。面倒な人は2ラウンド目からどうぞ☆












すげえぇぇぇぇ!!!!




このフィニッシュの左フックでモンティエル選手は頭蓋骨を陥没骨折したらしいです。^^;


バンタム級のパンチで頭蓋骨が陥没って・・・





漫画でもそんなストーリー書きません!



また当てるまでのプロセスが凄かった・・


1ラウンド目、

ジャブ、右ストレートで優位に立ち、自分の距離をキープ。

ラウンド終了直前にはボディもヒットさせ、ペースを握る・・・


・・が、そうはさせまいとモンティエル選手が2ラウンドは一層強引に前に出る。



強引に出て、右フックを強振。ヒットさせて強引に接近戦に持ち込みペースを・・・


・・・となるはずが、


右フックでモンティエル選手が跳び込んだ時点で、ドネア選手の左手はその外から、既にパンチの体勢。

そして、右フックを顔に受けつつも流すと同時に左足に全体重を乗せて、丁度モンティエル選手が右フックを振り終わったところにどんぴしゃりの左フック!


相手のパンチを顔に受けつつ流して、その外からフック・・・


・・・って、




デキネー(笑)




いや~凄いパンチ見せてもらいました。

そして頭蓋骨折られながらも一度は立ったモンティエル選手の執念も素晴らしかった!

止めなかったレフェリーは若干事故レベルなのは気がかりですが、素晴らしい一戦でした!


コレだからボクシングや止められん・・。

スポンサーサイト

[2011/02/24 00:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/773-c3ff91b6





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。