スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格闘技ネタ: まぁ何が言いたいかと申しますと、スティーブン・セガールさんは最強ってことですよ。 

朝から調べ物調べ物調べ物調べ物調べもん・・・・・・・で水曜にして今週既にバテバテのRayです。こんばんは。^^;

まぁそれがリサーチャーって仕事で給料もらっているんで仕方ないといえば仕方ない。

「そんなに疲れてるんならトレーニングしなきゃいいのに・・」

って意見もありますが、運動しないとどうも寝つきが悪いのも事実。^^;

そして一度運動始めると「軽く」では終わらないお年頃。


今週は先週に続き、土曜も多分出勤ナ上に金曜土曜と夜は予定が入っていて、日曜日はボクシングとランニングの二部トレーニングというどちらかと言うと週末の方が疲れるスケジュール。

頑張らなアカン。押忍!



さて、表題に移りますが、

本日の主役は、


スティーブン・セガールさんですよ!




ねぇ。

例え相手が刃物持ってても、銃持ってても、素手ですぱぱぱっ!

と、倒し、狙撃されても車で弾かれても電車から落とされても、倒せない最強のオッサンです。

詳しくは「沈黙」シリーズにて。



で、


それは映画の話。



な、訳ですが、

意外と実際に説明するとしたら「物凄く強い人」としか説明できないレベルの人だということは意外と知られていない。


例えば、Wikipediaを見ても、


副業として20年以上警察官をしており、ルイジアナ州ジェファーソン郡の正式な保安官代理である。カーチェイスの末に自動車泥棒を逮捕したり、パトカーの窓ガラスを割って逃走した容疑者を追跡したり、果ては銃を隠し持った若者を指導するなど映画と見間違うほどの活動をしているとされている。



と紹介されていたり、


実際に外国(確かコスタリカ)の警察に武道指導の依頼を受けたり、トップレベルの総合格闘家と交流を持ったり、実際のホンモノも十分に凄い。


ベースは合気道、武器に関しては東南アジアのシラット、他にカンフー、太極拳、柔道、空手、柔術など。



そしてセガールさんと交流が深い格闘家で、ブラジル人の、


アウデソン・シウバ選手



という選手がいます。



総合格闘技の最高峰、UFCのミドル級の現チャンピオンにして、UFCで13連勝&8度王座防衛の最多記録を持っており、もはや同階級に戦える相手がいないほど。

長い手足を活かしたムエタイベースの打撃に、その手足を搔い潜ってやっと組み付いた先にまってる、ブラジリアン柔術黒帯の寝技。

説明より動画見たほうが強さが伝わるかと・・。







で、近年話題になっているのが、





彼の強さの秘密はセガール拳ではないのか!?


(本当に「話題になっている」のかは突っ込み厳禁)



ちなみにこちらがセガールさんとシウバ選手の合同トレーニングの動画。

色々教わっているようです。^^

で、この動画の、

4:35辺りの蹴りに注目



「足の裏のココで、下からシュパッと蹴るんだよ~」みたいな感じだと思うのですが、


で、先日行われた試合のKOシーン









コレ、絶対セガールさん伝授だろ!!



と、私は強く信じている訳であります。


実際、前蹴りを顔に当ててのKOは総合格闘技では、非常に珍しく、蹴り方もムエタイや空手とは少し違う・・。



セガール拳?


セガール拳なのか・・!?



やっぱりスティーブン・セガールさん最強説は本当なのか!?



と、

すっかり競技化され、科学的になった現代総合格闘技においてもファンタジーを感じさせてくれるセガールさんは凄い人ってことですよ☆
スポンサーサイト

[2011/03/02 22:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/776-ba94bc58





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。