スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 仕事もランニングも数字と数値化を忘れてはいけませんねって話。 

今日走っていたら車の後部座席からちびっこ×2に「がんばれ~!」と声援をいただきちょっと嬉しかったRayです。こんばんは。^^


訂正。


ちょっと嬉しかった ×



相当嬉しかった ○




子供と犬好きのRayさんです。はい。^^



さて先日、


GPS機能付きランニングウォッチ


なるもの買いまして、土曜日に届いたので早速、花粉症で鼻水まみれになりながらも使ってみたわけです。^^


携帯やスマホにも付いていますが、はやり精度や持ち運びを考えると専用のウォッチが一番良いということ思い切って購入。


お値段抑えて直輸入品にしたので、英語のマニュアルに四苦八苦しつつも(←するなよ・・^^;)使ってみると、




コレは良い!!




走った距離はもとより、


時間、高低差、1キロ毎のラップタイムなどが記憶でき、


記録管理用のサイトでいつでも履歴が見れる。




具体的に数値化することで、


坂道が続くところでキロ何分のラップで走ってみよう!

とか、より具体的な目標を立てて質の高いトレーニングに挑めるので、トレーニングの効率化にも繋がります。^^


今日も昇り下り平均のラップ6分、比較的緩やかな道で一気にペース上げて4分・・・といったトレーニングが出来ました。^^



数値が目で見えるってはやり俄然とやる気が出ます☆


今後ともトレーニング頑張ります!押忍!



で、仕事にもこれと同じことが言えるなぁ・・と、改めて強く思いましたね。^^;



最近どうも「忙しい忙しい」を言い訳に、ただの労働者になっていた感があって、

全然、Management Teamの視点が無かったと
、思ったのでこの週末は利益率や業務フローの見直し。



確かに昨年末辺りから一気に仕事量増えて、残業や休日出勤増えて自分の懐はだいぶ暖かくなりましたが、

利益率ってどうなんよ?と計算しながら同僚とも話し合ったのですが、

思ったとおり余り良くない。


結局、いくら「頑張りました」「沢山働きました」と言っても、

評価には繋がりませんしね・・。


今の仕事量を定時帰りで終わらせるくらいでないと、大幅な昇給は要求できない。


んな訳で色々と業務フローを改めて見直すと共に、

今この瞬間の利益がどれくらい、という意識のもとに仕事しないとアカンな・・と、ちょっと反省。



まだまだ設立三年、従業員も5人、

設立メンバーでもある自分が経営者の視点を忘れてはいけないッス。


珍しく電卓と格闘しつつも色々思案しましたが、週明けからはランニングと同じく、

客観的なデータにも基づいて、テーマや目標もって行動する!


出来るかね~?



出来ネェだろうなぁ。笑



「そういう心持ちでいる!」くらいを目標に頑張ります。はい。^^;

スポンサーサイト

[2011/03/06 18:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/777-b97c78aa





