スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: まぁ音楽でも聞いて一息付くことも必要。久しぶりに邦楽紹介。 

連休が明け休日出勤以外のメンバーも揃ってさぁ通常勤務だ!と思ったら社長が風邪でダウンのわが社でした。Rayです。こんばんは。^^;


まぁ弊社の英国人社長も、地震以来どたばたと色々大変でしたからね・・。

多分平均でイギリス人が体感する地震の、一生分はとうに超えるくらい地震を味わったでしょう。この一週間で。^^;


考えてみたら自分だってこの1週間で一生分経験したかも・・?


今日仕事している時間だけでも三回地震来ましたし。


震度五以上の余震は20%ほど、と言われていますが、

通常、震度五以上の地震が起こる確率は0・1%ほど。


まだまだ警戒を怠ってはいけません。


そしてパニックもだいぶ治まりましたかね?

今日オフィスのトイレットペーパーが残り1ロールになったので、探しにいったら「1人1セット」の張り紙はあったものの、ちゃんと買えました。

カップめんの種類が少ないのと、牛乳、納豆などの特定の商品が少ないのを除けば、確実に「日常」は近づいてきていると思います。


気になるのは被災地、とりわけ、福島・茨城県などの風評被害でしょうか?

このまま風評が続くなら、GWは、茨城、福島に乗り込んで野菜や魚介類を食べまくるツアーでもやるか!?



少し震災から離れます。

被災地の苦労を忘れてはいけませんが、心の安定も必要。

週末辺りから徐々に音楽聞く時間も戻ってきました。


気がつけば、Summer Sonic 2010も第3段アーティストを発表していました。^^



8月に無事に開催出来れば良いのですが・・。


今回紹介するのは、自分としては珍しく、


邦楽です☆



「世界標準」なんて大げさなキャッチフレーズで2009年にデビューを果たしたバンド。


見た目から、


「チャラチャラした日本のバンドは興味ないねん・・」

と、何様?と言われそうな上から目線だったのですが、

一曲聞いて、





コレは、ヤラレタ!!



こういうバンドがまだ日本で生まれるのか・・。

ちょっと感動。


音楽に明るい人だともう気がついたかも知れませんが、バンド名は、


The Bawdies



ジャンル的には、ガレージロックとかブルースロックになるのでしょうか?


ブラックミュージックの影響が随所に感じられる、ブルージーなサウンド。


そして何よりもその、


「声」



声にヤラレルでしょ? これは・・。


外見から想像した声と全然違う。笑 当然良い意味で。


余り英語の発音意識しないで、Japanese English Blues Rcokみたいなイメージで逆輸入仕掛けてもらいたいです。


聞いたこと無い人は必聞!!









スポンサーサイト

[2011/03/22 22:15] 未分類 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/23 00:34] - [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かとはる

初めて聞いた時は衝撃だったね!
今年は自分も見たいのが多いので、今から何組被るかが心配・・。
そして何より、夏まで計画停電が続くとの話で、イベント自体が開催出来るかが非常に心配だ・・。
東京ダメなら大阪行きますかね?^^;


[2011/03/23 12:28] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/781-8eab3f4c





