 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 自分が通っているのは正確にはキックボクシングじゃなくて、シュートボクシング☆ 

震災の影響も一時期はありましたが取り合えずGWまでの仕事のスケジュールは埋まった感じでひと安心のRayです。こんばんは。^^



この時期に「忙しく働ける」こと程有難いことはないでしょう。

恵まれた立場だと思います。


が、昼間ジム行って、残業して・・・とかやってたら、やっぱり帰宅は午前様。^^; 


ブログ書いている暇あったら寝ろ!って感じなのですが、今自分が通っているジムの紹介☆


ちなみにこちらです。



シーザー渋谷ジム


「フィットネスシュートボクシング」

と書いてある通り、フィットネスとして格闘技が出来るように・・というコンセプトなので、体育会系の雰囲気とは無縁です。^^


時間も自由なので、軽く流すも厳しく鍛えてもらうも自由に選べます。

自分は空いてる時間狙って行っているので、一時間弱の練習ですがみっちりマンツーマンで毎回教えてもらっている贅沢もん。

余りにも面白くて、昨日で入会後2週間でしたが、計8日行ってた。



で、一生懸命キックを習っているわけですが、


実は

キックボクシング

のジムではなく、


シュートボクシング


のジムなんですよね。


余り有名な格闘技ではありませんが、25年ほど前に日本発祥。

ベースはキックボクシングと同じく、パンチにキック。


特徴は加えて、投げ技と立った状態での、絞め技関節技が認められており、「立ち技の総合格闘技」なんぞ呼ばれています。


シュートボクシングで育った有名選手と言えば、

K-170キロ級の2003年と2005年の王者、



アンディー・サワー選手




そして最近地上波出たことで有名になった、女子の世界トーナメントを制した、



RENA選手





今や二枚看板。^^




そしてこのシュートボクシングはキックを始め他の競技にも門戸は開いており、

投げ技のポイントがしっかりつくため、総合格闘家の挑戦も多く、投げ技を上手く使って、実績では明らかに↑のキックの選手に総合の選手が勝つ・・・なんて試合もあり、なかなか面白い。


そしてアマチュアの大会がしっかり整備されていて、競技として始めるにも適しています。


その中でも自分の通っている、渋谷ジムは敷居が低いと思う。


サラリーマンからOLさん、学生、そして本格的にやりたい人まで色々な人が汗を流しています。



そして今週末は、


後楽園ホールでシュートボクシングの興業がありまして、




アンディ・サワー選手、

RENA選手

両方出ます!!



今日ジムにチケット手配してもらい、無事に行けることに☆


いや~楽しみ♪


アンディ選手は最も尊敬する選手のひとり。


そしてRENAちゃんは女子高生ファイターとして知られていた頃からの大ファンでございます!押忍!


あ、もちろんアンディ選手目的ですよ・・。


で、同じ興業でレーナちゃん応援できたら、ええんじゃなかな~お得なんじゃないかな~みたいな~感じで~え~っと・・・・






押忍。

[2011/04/22 00:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/793-069320a5





