スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格闘技ネタ&私事: 元K-1王者、アンディ・サワー選手、超イイ人伝説!! 

昨日は午前中トレーニング、午後から仕事、夕方から格闘技観戦、夜はバーで締め・・・


という素晴らしすぎる休日を過ごさせて頂きましたRayです。こんばんは。^^



先日の記事にも書きましたが、折角シュートボクシングのジムに通っているんだから、シュートボクシング興行に行くぞ!ってことで久しぶりの後楽園ホールに行ってきました!


ってか、後楽園ホール久しぶり過ぎ・・。^^;


多分前回来たのが10年以上前で、まだ「東京ドームシティ」なんて名前も無かった頃だった気が・・。

一瞬というか、結構長い間場所がワカランかった。笑


入ってみれば昔のまま。^^


格闘技の聖地と言われるくらい格闘技興業が多い後楽園ホールですが、

収容人数は2000人ほどで、どこからでもリングが見易く、そしてリングまでの距離も近く、観戦にはお勧めです☆


今回の興業、目当てはずばりメイン!



アンディー・サワー選手

VS

佐藤嘉洋選手




これがどれくらいスゴイカードかと言いますと、

アンディ選手はシュートボクシングのエースにして、K-170キロ級で05年、07年と二度の世界王者。

佐藤選手は同じくK-170キロ級日本トーナメントを二度制し、昨年の世界トーナメントで準優勝。


両者ともに魔娑斗選手と対戦経験があり、

アンディ選手は2勝1敗。

佐藤選手は1敗なものの、ダウンを奪うなどシーソーゲームを演じた実力で、


一言で言えば、



超実力者同士の一戦。




自分は前々からアンディ選手のファイトスタイルが好きだったのもあり、大ファンです。^^

そして今回、多くの外国人選手の来日が困難になる中、

「今こそ自分を育ててくれた日本へ!」と、真っ先に参戦を表明して、実際に来日した男気にホンマに感謝です。


そして3月にヨーロッパで試合したばかりなのに、対戦を受けた佐藤選手もまた男である。



はい。ここで例によってアンディ選手のハイライト映像を無理やり見させます。見ろ。







で、当日の話に戻りますが、

第一試合途中、自分が座っている席の左側、

外人さん×3人がいるのが見えました。


原発より格闘技! なオタク外人やね~、と思って見ていると、

帽子を被った「イイ人顔」なお兄ちゃん、サワー選手によう似てる・・。



よう似てる・・・・



・・・ってか、腕に星マークのタトゥー・・・







アンディ・サワー選手本人じゃないっすか!?爆




メインで戦うのになんとのんびりと・・・。^^;



早速一緒に観戦していた、格闘技仲間のGに報告。


「写真撮りに行くぞ!」と息巻くG。


「絶対試合前は殴られるって!!」と、神経質な自分の性格を押しつける俺。


「いや、行けるだろ!」とG。

「いや、無理だろ!」と俺。


自分はサワー選手に殴られなくても、


明らかにサワー選手よりデカイ&怖そうな横のセコンド二人に殺されると思っていましたが、


そうこうしている間に女性客が近づき、写真撮影・・・。



いや、アレは女性だからだ。



ムサい男が2人で押しかけたらやっぱり吹っ飛ばされるのがオチだ、とまだウダウダ言っていたら、




ムサイ男がTシャツにサイン貰ってる・・・。




・・・・。








Let's Go!!





第二試合終わったところで突撃!!


が、前の男が、


いったい何枚サイン必要やねん!?



というくらいTシャツにサイン貰っていて、第三試合始ったった・・。汗


それでもまずはGからパシャリ。

そしてめっちゃ緊張しましたが、「試合見てるところすみません」と謝りつつも写真お願いしたら、


「No Problem!」と、



何てイイ人!



世界を制した男との一枚





andy.jpg







家宝に致します。^^




ちなみにその後セコンド2人が先に帰っても1人で観戦続け、

やってるファンには、サイン、写真を全く断らず対応。



すごくいい人だ、という話は聞いたことありましたが、



アンディ・サワー選手、

イイ人伝説は本当だった!



と、声を大にして言えます!



と、長くなったので試合の話は後日。^^;
スポンサーサイト

[2011/04/24 11:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/05/01 20:14] - [ 編集 ]

Re: おお

>ガチャピンさん

コメントありがとうございます☆
サワー選手、イイ人だとは聞いていましたが想像を上回るイイ人でした。^^
イイ人に間違いはありませんが、試合に関しては強烈な負けず嫌いですからね・・。結構非情に徹した攻撃も出来ますし、リングの上と外での切り替えが非常に好感持てる選手です。^^

シュートボクシングは25年間身の丈にあった形で興業続けているので安定感ありますね。
女子にRENAというスター選手も生まれましたし、Sカップも昨年はサワー、ブアカーオとMAX優勝者二人参加しましたし良い感じになってきていると思います。
秋に総合格闘技の修斗との合同イベントもやるらしいのでそちらも楽しみです☆


[2011/05/01 21:06] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/794-26f0884f





