スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 沖縄DEダイビング三昧&泡盛三昧 

海では溺れませんでしたが酒には溺れたRayです。こんばんは。^^



4日の夕方より沖縄入りして、本日午後帰ってきました☆


結構直前になるまでどうするか悩みましたが、気軽に行けることを優先して今回は約三年ぶりとなる沖縄本島。

本島の西海岸中部、恩納村にあるショップ兼宿を拠点に、がっつり三日間で10ダイブ潜ってきました☆


例年より早い梅雨入りで、どうなることかと思ったお天気も、日頃の行いが非常に良かったせいか、初日の夜に雨が降った以外が全く雨に濡れるとなく過ごせました。^^

ただ、例年より水温上がるのが遅いらしく、22℃ほど。

やれ、パラオだ、タイだ、と最近は水温が30度くらいあるような海で潜りまくっていたせいか、

かな~り寒く感じましたね。^^; 


海況も総じて良く、沖縄らしいまったりとしたダイビングに終始した感じで、じっくり写真も撮れ、

ゆっくりダイビングを楽しむことが出来ました。


写真整理したら公開します☆


そして、今回お世話になったショップは、


ピンクマーリンクラブ


と、いうショップなのですが、


ダイビングショップ、宿、そしてバーを併設。



つまり、


朝起きる→朝食→潜る→昼飯→潜る→ログつけ(その日潜ったデータや見た魚などを記録)→夕飯→そのまま呑み→潰れる→寝る→朝起きる・・・・・



のループが、3日間。^^


呑む場所と宿が一体というのが本当に素晴らしい☆

エレベーターに乗り込む気力さえ残ってればええ訳ですから・・。


実際に本当にその気力しか残ってなかったらしく、盛大に部屋のドア開けたまま寝た日もありましたが。^^;


関西からのお客さんが多く、皆さんノリが良く、

まだ潜ってもいない到着日から早速宴会に参加し、





4日間で開けた泡盛のボトル3本!




我ながらよう呑んだ・・。


ちなみに夕食も人数揃えば色々企画して下さり、



地元の海の幸どっさりの手巻き寿司


肉食系万歳の鉄板焼き


沖縄に来たからには沖縄料理盛り合わせ



と、潜った三日間は毎日違うスタイルでたっぷり食いました☆


昼飯は一旦ショップに戻ってきたので、徒歩五分ほどのところにある、おばぁがひとりで切り盛りする、昔ながらの沖縄料理屋で毎日食いました。^^

ここがまた、旨かった・・。


そんな訳で、

潜って、食って、呑んで・・・で繰り返しでしたね。^^


非常に正しい沖縄滞在型のダイビングスタイルだと思います。


写真は後々まとめますが、


5月5日、子供の日には水中で鯉のぼり上げました☆



konobori

上から2番目が自分。



さて、海の中から陸上に上がったのに続き、

明日からは現実世界に戻ってこないといけません・・。 また結構仕事たまってますし。^^;


仕事もジムも再開して全力で突っ走る毎日にします。

次の休暇目指して頑張ろう!押忍!
スポンサーサイト

[2011/05/08 22:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/798-41444a6e





