 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 沖縄旅行の動画いくつかアップ&沖縄関連本紹介 

今日ジムに行ったら今日から入会の未経験者がいて自分よりはるかに高い打点でミドルキック打っている姿にかなり衝撃を受けつつも淡々と練習こなしたRayです。こんばんは。^^



相変わらず腰より高い位置にミドルキックが蹴れない三十路間近の間接ガチガチ男でございます。^^;


腰より低い位置のキックってミドルじゃなくて、ローキックじゃないかって?



本人傷つくから本当のことは言わないように。


元々キツイトレーニングは好きなので、練習で嫌だと思ったことは一度もないですが、

ストレッチは割と素で涙目になりながらやってます。^^;


「良くそれでトレイルランニングやってて怪我しなかったね・・」

とトレーナーにも絶賛されるほど下半身がカチカチ・・・・



・・・って書くと何かイヤラシイな・・。


まぁ下半身が硬いのです。


「いつかはハイキック!」を夢見て、今日も夜な夜な怖い顔してストレッチに励みます・・。



気がついたら沖縄から帰ってきて早10日近く。


いつもながら旅行って言ってる間はあっという間で、終わるともっとあっという間。^^;

そして次の旅行を心待ちにして日々働き、

また旅行行って潜って帰ってきて・・・・


・・・って人生あっという間ですよ。ホンマ。


生涯あといくつの海を潜れることやら。


願わくば地球上の出来るだけ多くの場所で潜りたいもんです。


でも、きっと帰ってくるべき海って沖縄やろうなぁ、って今回潜って思った。


飯は旨い。東京から近い。2時間半。


自分のルーツでもある島。


大学にいる間も、

社会学、経済学、歴史、国際関係・・・などのクラスで意図的に沖縄テーマに選び続け、

歴史や文化は元より、政治、経済などの現状やら随分調べ上げました。


色々沖縄に関する本読んでますが、新しい本でお勧めなのがこちら。


新書 沖縄読本 (講談社現代新書)新書 沖縄読本 (講談社現代新書)
(2011/02/18)
不明

商品詳細を見る




沖縄ブームに深く関わった作者たちが沖縄の現状、現実を、

政治的、歴史的、文化人類的背景は元より、ポップカルチャーに至るまで、広く浅く、しかしマニアックに書き出してくれています。


「沖縄」という場所をただの観光地としてではなくもう少し深く見るのに、入門用としては最適な一冊ですし、

沖縄フリークからしても決して物足りなくはない一冊です。

お勧めです☆




今回もダイビング中、デジカメの動画機能でいくつか撮ってみました。


ビデオカメラではないので当然「それなり」の画質なんですが、

それでもキレイに撮れるもんだなぁ・・と感心。

メーカーはデジカメでビデオカメラ潰してないのかな・・とちょっと心配。^^;


そんな訳で駄作ですがいくつか・・。




サンゴが元気で透明度の良いポイントです☆







いわゆる地形スポット。人気のポイントです。



浅瀬でクマノミ5種類見える有名スポット。



何やってるのかと思って撮ったんですが、実は産卵行動だったんですと!



カレイで遊んでいるところ。このお陰で自分はヤシャハゼという綺麗な魚見逃した・・。泣





西海岸の流れあり、地形アリの有名スポット。自分の好きなポイントです。^^

[2011/05/17 22:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/802-9de60643





