 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格闘技ネタ: 週末はシュートボクシング興業です☆ 

昨日ミット打ちで「ハイキック!」と言われ構えられたので渾身の力でハイキック(のようなもの)を蹴ったら股関節と背中と腰を痛めたRayです。こんばんは☆


そんな訳で今日は疲れも溜まっているのでお休み中・・。

練習よりもストレッチに苦労しています。^^;


膝と腰怪我して以来、むしろやった方がいいのに、痛いのと苦手意識持ったままストレッチしてこなかったツケがきてますねぇ・・。


ただ、40,50になってから、突然体柔らかくしよう!となっても今の苦労では済まないと思います。


夢はハイキック☆



さて、週末、5日の日曜日は、

シュートボクシングの興業が後楽園ホールであります!




まだチケットあるよ!多分。 




自分の通っているシーザー渋谷ジムからも、入会時からお世話になっているトレーナーさんが、出陣します☆

また、週3で来ているトレーナーも出場。


2人とも自分より上のランカーとの潰しあい戦なので、気合入ってます。


減量もそろそろ追い込みらしく、10キロ以上落とすとかで、会うたびに小さくなってくる・・。^^;


試合前色々集中したいこともあると思いますが、しっかり指導して頂いて頭下がります。押忍。



カードはこんな感じ。


2011年6月5日(日)東京・後楽園ホール
開場17:00 本戦開始17:30
※オープニングファイト開始17:15


<決定対戦カード>

▼第11試合 エキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R
宍戸大樹(シーザー/SB東洋太平洋ウェルター級王者)
vs
トビー・イマダ(アメリカ/Throwdown Elite Training Center/S-cup2010準優勝)

▼第10試合 エキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R
鈴木 悟(Unit-K/SB日本スーパーウェルター級3位・元ボクシング日本ミドル級王者)
vs
ヴァン・オプスタイル(オランダ/チーム・サワー/WMC欧州スーパーウェルター級王者)

▼第9試合 SB日本レディース王座決定戦 51kg契約 3分5R無制限延長R
RENA(及川道場/Girls S-cup2009&2010王者/同級1位)
vs
高橋 藍(シーザー/同級2位)

▼第8試合 エキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R
金井健治(ライトニング/SB日本スーパーウェルター級2位)
vs
現在調整中

▼第7試合 エキスパートクラス特別ルール スーパーフェザー級 3分3R無制限延長R
歌川暁文(UWFスネークピットジャパン/同級2位)
vs
島田洸也(シーザー力道場/同級4位)

▼第6試合 エキスパートクラス特別ルール スーパーバンタム級 3分3R無制限延長R
津田達也(立志会館/同級4位)
vs
大桑宏章(シーザージム渋谷/同級5位)

▼第5試合 エキスパートクラス特別ルール スーパーバンタム級 3分3R無制限延長R
尹戸雅教(みなと・まさのり/立志会館/同級2位)
vs
伏見和之(シーザー力道場/同級3位)

▼第4試合 エキスパートクラス特別ルール スーパーフェザー級 3分3R無制限延長R
菅原悠二(シーザー力道場) 
vs
現在調整中

▼第3試合 フレッシュマンクラスルール スーパーウェルター級 3分3R延長2R
坂本優起(シーザー)
vs
塩崎達也(シーザージム渋谷)

▼第2試合 フレッシュマンクラスルール 65kg級 3分3R延長2R
松花征也(グラップリングシュートボクサーズ)
vs
現在調整中

▼第1試合 スターティングクラスルール 2分3R延長1R
吉田実代(BLUE DOG)
vs
NATSUKA(立志会館)




我がジム、

「シーザー渋谷」の文字がちらほら見えますね~


何故が自分が緊張してきた・・。汗




他に注目の試合といえば、地上波にも何度か登場して、シュートボクシングの知名度向上に貢献してくれた女子のエース、

レーナ選手がタイトルマッチを行います☆


相手は昨年トーナメントの決勝で戦った、高橋選手。超の字がつく実力者です。

俺が戦ったら、ひざ蹴り一発で殺されます。はい。


個人的に応援しているのは、セミファイナルの鈴木悟選手!


元々はボクサー。日本ミドル級を10度防衛した名ボクサーでしたが、引退後、K-1ブームの波に乗ってキックに転向したものの、

蹴りになかなか対応できず、屈辱の5連敗・・。


多くの人が存在忘れた中も、小さな団体の試合で徐々に勝ち星重ね、シュートボクシングに参戦。


ボクシング前は柔道やっていた経歴もあり、投げ技もあるシュートボクシングのルールに完全に順応。

いよいよボクシング時代に続く「王座」が見える位置まで来た、

苦労人+努力の人間です。

人間としても尊敬している人なので是非頑張ってもらいたい・・。

2試合前の試合ですがやはり右ストレートのキレは流石・・。






メインは最もシュートボクサーらしいシュートボクサー、宍戸選手。


とにかくアクション豊富で、手数、素早いステップで相手を撹乱し、回転技等の大技も織り交ぜてくる選手です。


最新の試合はこちら





そして対戦相手も面白い選手。

トビー・イマダ選手。


アメリカの総合格闘技の選手で、昨年のSカップと言う、シュートボクシングでは最も大きなトーナメントで初参戦。

トリッキーな動きと強烈な打撃、そして柔道仕込みの投げ技で、2回戦では優勝候補筆頭のアンディ・サワー選手を倒しての準優勝。


恐らくかみ合う試合になると思うので、非常に楽しみです☆


トビー選手の試合はこちら






自分も早く蹴りが打てるように頑張りますか・・。

ストレッチでもしてきます。押忍。

[2011/06/01 22:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/807-dac92aa1





