スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格闘技ネタ: 格闘技は後楽園ホールで見るべし☆ (お勧め動画付き) 

今週もまた仕事とジム三昧・・・というよりそれしかない1週間が始まりました!(寂しいとか言わない!そこっ!)

今日も元気に当日のうちに筋肉痛なRayです・・・・といきたいところですが、まだ微妙にきてないのでコレ書き終わったら補強トレで追い込みまっする。



余り知られていないですが、土曜日にK-1WorldMax、63キロ級の日本トーナメントがあり、Youtube、ニコ動、Ustreamといったサイトで無料ライブ放送がありました。


が、



お世辞にも、誰もが見て、「面白い!」と言えるイベントだったかというと、

う~ん・・・。^^;


になってしまった。


ライブ中継だと特になが~い、上にトーナメントの特性上、

出来るだけダメージ少なく次に進もうとする試合運びにもなりやすいので仕方ないといえば、仕方ない。



ですが、格闘技って一番楽しめる観賞方法って、



会場で見ること。




これに尽きます。



特にキックは見た目にも分かりやすいですし、長いと言っても3ラウンドか5ラウンド、テンポ良く進みます。


そしてさらにお勧めするのが、




後楽園ホール!




東京ドームに隣接する言わずと知れた格闘技の聖地です。


イベントしてては東京ドームでやれた方が大成功かも知れませんが、「観戦」という側面では、後楽園ホールに勝るものはないと個人的には思ってます。^^


キャパは2000人入るか入らんかくらい。


会場のどこから見てもリングが良く見え、何より距離が近い。


そしてこれは、このキャパの大きさと、見易さ、比較的小さい会場故の伝達の速さというのか、何と言うのか、


爆発的に熱狂が会場中に伝染することがあるんですよね。


恐らくこの会場との一体感が聖地と言われる所以。



最近行われたKrushというキックのイベントでお勧めの試合2試合ほど、ピックアップしてみました☆



両方とも後楽園ホールです。


是非、予備知識なしで見てもらいたい!



そして次はこの熱狂を会場で・・。





スポンサーサイト

[2011/06/27 22:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/815-eb468fa6





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。