スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: Summer Sonic2011レポートその2&お勧めアーティスト 

昨日は本当に久しぶりの予定ない「休日」だったので溜まった読書でもしようかと思っていたら風邪で頭痛くてパーになったRayです。こんばんは。^^;


さて、次に週休2日の普通の「サラリーマン」が出来るのはいつになるやら・・^^;


今日からまたジム&仕事、ときどき呑み、な毎日です。^^

今のおれにきっと一番相応しい☆


しかし新しい民主党代表はサモハンキンポーにしか見えないんですや。^^;

ジャッキーチェンとの共演を期待。^^




いい加減書かないと忘れちゃいそうなサマソニネタ。^^;



2日目は14日。


朝はホテルのチェックアウト10時ぎりぎりまで寝てのそのそ始動。

この日を「無事な」姿で乗り越え翌日オフィスに行かなければ、確実にレポートが間に合わないスケジュールだったので、慎重に行動。^^;


まず、会場入りする前に、海浜幕張駅近くで、野菜&ニンニクたっぷりのラーメンで栄養補給。


そしてまず、見たのは、日本が誇るバカバンド、



the telephones





いや~バカだった。笑


しかし、演奏とステージングは本物よ。

完全に会場のせてしまうパフォーマンスは見事なまでにフェス向き☆

願わくばもっと狭い箱で帰ることも考えずに暴れてみたいですね~

前日のthe bawdiesに続く、「見て良かった!!」と思える日本のバンドでした。^^




そして、ここから怒涛の野外(マリンスタジアム)ラインナップが続く・・。


十分に水分とって、ペットボトル詰め込んでいざスタジアム内へ!


この日の気温も34~5℃。快晴。


スタジアムのアリーナスペースに入ってるので、当然日よけなんぞありません。^^;


日焼け止めべったり&上半身裸の焼きたいのか焼きたくないのか良く解らないスタイルでスタンバイ(様は少し焼きたいけど、真っ赤になるのは嫌)


暑さもピークに向かう13時から登場は、


Hollywood Undead


名前の通り、アメリカ西海岸初のミクスチャーロックバンドです。^^ サマソニ二度目☆


以前はミクスチャーと言うか、中途半端なヒップホップみたいな感じで余り評価していなかったのですが、最近はへヴィロックやメタル調の曲も次々加え、音楽の幅が広がった。

そしてライブパフォーマンスのレベルが全然変わった!

コレばかり場数積まないとどうにもならないわけで、今回は期待通りのパフォーマンスでした!


最後がお気に入りの曲、「Hear me now」だったのも満足。^^




徐々にフラついてきましたが、


続いてはサマソニ最多出演、6度目の



ZEBRAHEAD



こちらはアメリカ産バカです。笑


彼らのライブは生で見るに限ります!


何故なら、MCが殆ど「チ○コ」「マ○コ」ばっかりなので基本的に殆どの曲が放送できなくなる。笑


相変わらず今回も笑わせてくれました。笑

ちなみに途中で「サプライズゲストがいる!」と紹介されたのは、ニューアルバムが「Get's nice」だったこともあり、「ゲッツ!」繋がりで。ダンディー坂野。笑


久しぶりに見た。生きてて良かった。笑


多分今年の夏、唯一の仕事だった感がありありでしたので、ZEBRAHEADの優しさに触れた一日でした。^^

ちなみにわざわざメモ取り出して「新しく覚えた日本語聞いてくれ!!」と発表したのが

「ミナサンノマエデ オ○ニーシテモ ヨロシイデスカ??」

だった時点でどういうバンドかは想像してください。^^






一番暑い2時台超えて、続いてUKより、


Panic at the Disco



楽しみにしてた、していた・・・


のですが、







ギブアップ。^^;





段々気持ち悪くなってきたので、一旦スタジアムの外へ退却。


パフォーマンスは・・・


良かったはずだ。^^;




水かってスタジアム脇の日陰でまで行って、帽子に新聞紙、タオル、予備Tシャツ詰め込んで枕完成。

寝る。



フェスで地べたで仮眠取るのなんざ9年通ってりゃすっかり慣れた。



過去には泥酔して洋服脱ぎ捨てた挙句にみたかったバンド見れなかったことありますけん。^^



小一時間ほどぐっすり眠り、復活!


再び水購入して、マキシマムザホルモンの途中辺りから、再度アリーナ目掛けて突撃!!



入場規制一歩手前で飛び込み、30分程並んで何とか目標の前方ブロックへ侵入!


これで後はラストまでここに立ってりゃええ。^^



そして続いては、なんやかんやで始めて聴いてから、20年。


念願初ライブの、



X JAPAN




いや~、何と言うか、


突っ込むことは沢山ありますよ?


MC長いし、良く考えたら7曲しかやってないし。笑


それでも、やはりドラムは凄かったし、恐らく始めて生で聴く人も多かった、自分もそのひとりのサマソニの観客にX JAPANの空気は伝わったと思います。^^

紅とEndless Rain聴いて、最後の「X」で、Xジャンプ飛びまくってきました。^^


何か人生の忘れ物持ってこれた気がします。^^






ここまで来ればゴールは間近。


トリは、一番楽しみにしていました、




Red Hot Chili Peppers



レッチリもかれこれ15年くらいファンなのにライブは初。


いきなりBy the wayから始まり、名曲オンパレードでした!

自分としては、Californicationのイントロで泣きかけましたね。^^;



ライブバンドだとは散々聞いてますし、散々ライブ映像も見ましたが、やはり凄かった!!


4人が40人にも、400人にも感じる圧倒的な存在感とパフォーマンスでした。^^



締めは、Give it away で、バッチリ締め、最後の花火を見て帰ってきましたとさ・・・











・・・・て、今年の夏っぽいイベントってコレと屋形船だけじゃないか??


という話はしてはいけない。



1人でサマソニ行って、「そういや売店のお姉さん以外と2日間誰とも話してねぇや・・」とか言ってもいけない。



取り合えず、9年連続、夏ももはや儀式となっているイベントに行けて良かった!^^


願わくば10周年の来年も。

そして還暦まではずっと行けますように。^^

スポンサーサイト

[2011/08/30 00:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/828-4cab8d24





