スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: ムカデと私 

月曜日の朝から人身事故でダイヤ大乱れで電車4路線乗り継いだグレードジャーニーの末職場にたどり着いたRayです。こんばんは。

インフラは当たり前のもの、と思ってはいけないね。^^;

半年前の地震で散々思い知らせれたのに今日改めて実感・・。


さて、いきなり本題。












Rayさん、ムカデが大嫌いです。




まぁ、好きな人も余りいないと思いますが、とにかく嫌い。


地方によっては幸運を運ぶとか言い伝えがあるらしいですが、ヤツのお世話にならずともそれくらい自分で何とかする。(最近は何とかなってない)


私、実家住まいの三十路男というモテなそうな暮らしをしておりますが、この実家の唯一の欠点が、多摩丘陵を切り開いて造成された土地、故に自然が豊富。

まぁ元々山だったところに家が開発された訳ですから、ところどころ自然が残り、慶応の土地でもある百草園一体の森林はそのまま残っています。


そんな環境だけに、東京暮らしなのにムカデとは昔から因縁ありまして・・。^^;


それもかなりの高確率でベランダの付いてる自分の部屋から侵入してくるんですよねぇ・・。


基本的に私、チャイムも押さない、ノックも無い、しかも窓から侵入するような常識のない奴は大嫌いです。はい。

礼儀にはウルサイ格闘家。押忍。


で、春先が一番動きが活発なると聞いたので、例年、暖かくなってくると、

家の周り中にムカデ除けのスプレー散布。

自分の部屋の周りには、「若干健康に害ないか?」というくらい散布散布散布・・。



このかいもあって、今年の春先はムカデ回避。^^





が、




中秋の名月控えた昨夜、


寝る前にもう一杯ウィスキー呑んでから・・・と、グラス片手に、ベットに移動。


ふと、自分の部屋の高級テレビ(14インチブラウン管箱型リモコン無し&チャンネル半壊)

を、見ると、









出たぁぁあ!!!




明らかにテレビ画面の中ではなく、「外」を這ってる!

今はやりの3D??



んなわけなく、


現実だ。



ウィスキーだいぶ呑んでいたのが良かったのか、意外と落ち着きはらって、


これでもか!とゴキジェット噴射で殺害。


歴史的大勝利☆



で、今日もさっきから4度部屋を見回ったくらいびくびくしているのですが、

何故にここまで嫌いになったかといいますと、さかのぼること4年前。



夜、部屋で見つけた一匹を瞬殺し、安心して酒呑んで眠りつく。



が、当時の私は、特に春先のムカデはペアで行動することが多い、ということを知らずに、

夜中におトイレおトイレ・・と、ベットから降りた瞬間、






激痛




半ばパニック状態で、


電気を付け、大学の時に使った「South East Asia In New International Era」の教科書投げつけて殺害。


が、既に噛まれた左足が、右足に比べてデカイ。



そして、


とにかく痛い



こればかりは経験者でしか分からんが、見事に痛い。^^;


ものの10分で膝下まで腫れてきて、ネット開いて、対策検索。





ムカデに噛まれた猫が死にました。


ムカデの毒はモグラを殺してしまう。


大きい種類だと幼児が死亡することもあるので注意。





と、笑えない文章ばかり発見。


キンカンが良い、とあったので、探したがNothing☆


タンニンが効くので、40~50くらいのお茶をかけると良い、あったので、


冷蔵庫の緑茶をレンジで沸かして、ぶっかけ・・・・








熱っちぃい!!




どう考えても70度以上あって、ムカデ+火傷。^^;



そんなこんなでたっぷり小一時間悶絶の後、ようやくおさまりましたが、翌朝になっても、足のあちらこちらに斑点が残った。^^;



あんな思いは二度と御免!と、今回もペアではないだろうな・・?とびくびく過ごしているのです。^^;


さて、五度目の見回りするか・・。



皆さんもムカデには気を付けて☆

スポンサーサイト

[2011/09/13 00:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/831-c96a4f3f





