スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々更新ネタ: 変わらぬ友情へ乾杯! 

1か月以上も放置プレーだったブログをいよいよ更新のRayです。こんばんは。^^


ってか、



前回の記事、

「おらさモルディブ行くだ」



じゃないですかぃ!?爆



ブログしか見てない人いたら、モルディブで死んだと思われてますよね。絶対。^^;


まぁTwitter,Facebook,Mixiと更新しているのでどれからしらから生存は確認されているとは思いますが・・。


10月8日に旅立ち、無事に15日には帰国しているのですが、




日曜日がモルディブ帰国以来初の休み




怒涛の20連勤でした。^^;


尋常じゃないオーダー数でしてねぇ・・。終わらなねぇ終わらねぇ・・。汗


今までにも20連勤はしましたが、このタイミングはキツカッタ。

お陰さまでモルディブも遥か昔の話。

旅行記なんぞ全然かけてねぇ。

そのうち書くような気がしないでもないから気長に待っててください。^^;


で、日曜日は久々の休みだったのですが、



友人の結婚式




というめでたいイベントでした。^^ よりによってこのタイミングでやりやがって。


10年来の友人、と言っても実際に深く付き合ったのは、1年ほど。

19~21の間に自分はアメリカに行っておりましたが、その前の一年を過ごした専門学校時代の同級生で、怒涛の勉強量と酒量を両立させ、

日々熱く夢を語った、青臭い青春時代、濃密な時間を過ごした訳です。

短い期間でしたが、お互い自他ともに認める熱い男、として、酒を飲み、肩を組み、色々語った語った・・。


その後実家が製氷業だったその友人は、自分の夢よりも家業、ということもあったのか、長男としての重責か、日本に帰国。

帰国後は1,2度会ったほどで、余り連絡もなく、お互い人生歩んでいた訳ですが、

固い男の絆は切れておらず、結婚式の招待状が来たときは嬉しかった嬉しかった・・。



当時は刺々しかったヤツも今や、専務の肩書で立派な4代目です。


製氷会社の跡取り息子の結婚式ということで、会場は、氷りだらけでした。

DSC_0086.jpg



まぁ見事なもんで。^^


料理も豪華で、久々にフォアグラとトリュフ両方食ったで☆

ただ、俺の胃腸は高級食材受け付くないらしく、お腹痛くなったが。^^;


で、式自体は順調に終わったものの、


2次会その他全てノープラン



という行き当りばったりなヤツの人生そのままだったので、「飛んで着地点なし」が信条の留学組がそのまま終わるわけにもいかず、

近くで居酒屋物色、そして、

「今日○○が結婚したんだけど今から来ない?うん。今から。^^」


と、各自電話かけてナント4人来た。笑



そして5時から居酒屋入りで、早速呑み始め、小一時間で新郎新婦合流で、ひたすら呑む呑む呑む・・・


ちょっと公開できない状態の写真が何枚か取れる状態になりまして、

会話の内容が、「経営に答えは無いということ」、「銀行融資」、「節税」だったのが、若干10年の時の流れを感じますが、

呑んで楽しく騒ぐのスタイルは、10年前と何も変わらず。


最後は会話が殆ど成立しなくなってきたので、


「来てくれてありがとう」⇔「呼んでくれてありがとう」



の応酬でした。^^


ありがとう、そう言いあえる間柄で良かったよ。


ひとつ言い忘れてた言葉があるとすれば、


俺と出会ってくれてありがとう!


だな。


願わくばこの友情は生涯。


そして来世まで。



そして完全におかしくなったゲリゲリなお腹が早く治って欲しいです。

押忍。

スポンサーサイト

[2011/11/08 21:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/837-415b7c87





