 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

役に立たない英会話。^^ R18もしくはR20くらい 

相変わらずやたらめったら忙しいのにトレーニング止められないRayです。こんばんは。^^




何か、体のパーツから筋肉痛になってない箇所が全部なくなると不安になるわけワカラン状態になってます。はい。^^;




しかし、流石に先週末は出来ませんでしたが・・





今日は、月曜に提出した東南アジアセミナーのクラスのリサーチ・ペーパーについてのプレゼンテーション。



前にも書きましたが、「自分でも内容が理解できない出来栄え」のペーパーだったので、何とか必死にプレゼンの練習したが、


準備期間なさすぎ・・・。





月曜提出で、水曜プレゼンじゃPowerPointとか作ってる暇も無いので、キーワードだけおさえて、後はアドリブでなんとかいけるように、



夜中、部屋の中でひとり寂しく、鏡に向かって何度か練習。



英語の発音に関しては、はっきり言って、Japanglishとも言えない国籍不明な話し方なので、明らかに理解してもらえない発音の単語はカットし、



内容をもう一度洗い直し、



要点をまとめて簡潔に、




そして最後に今後の予測なども踏まえて・・・・・・














・・・・・・って、ペーパーもう一度直せる時間あったら随分良いのになったんちゃうか!?





う~む・・・。






まぁようやく「理解できる」内容にはなったんで満足して寝る。








起きる。








既に最初のクラス遅刻決定。笑






連日に渡り、トレーニング&睡眠不足はたいぶ体に疲労蓄積させてるようで・・。^^;




ま、プレゼンは二つ目のクラスだからココは焦っても仕方ない。 間に合わないのは男らしく諦める。 







モーニングコーヒーで朝のひと時楽しんで、Go!










駅で、早速見直そうとカバン開ける。






















プレゼンの資料がNothing in my bagですがな!?









家までとんぼ返りで、また駅まで走って・・・・・・





って折角多めに寝たのにやたらと疲れる羽目に・・・












肝心なプレゼンですが、やっぱりやる前には緊張しますなぁ。^^;



東南アジアのクラスもネイティブ豊富ですし。 しかも、自分の前にやった2人の日本人は英語流暢。



俺みたいにRay語になってない。笑





まぁ謎ナ発音も個性のうち!と極めて楽観思考な自分は動じずに無事にこなす。



今回は笑いも取れたし、まぁうまく出来た方でしょう♪^^




個人的にはプレゼンで笑いが取れないのは敗北なんですよね。



だって、一時間のクラスの中で、英語で真面目な話題ばっかり4~5人もベラベラ喋るんですよ?? 



飽きるって。絶対。



笑わせたもん勝ち。








これで今学期の残りは、エッセイ2つ、プレゼン1つ、そしてテスト3つ。




気合あるのみ。







空き時間、友達と飯食い終わったら今学期特に仲のイイ、ネイティブ二人組みが来たので、






学校じゃ教えてくれない英会話教室全開。






と、学校じゃ教えてくれない日本語教室ね。








お互いに、生きた言語を教えあう、なんとも素晴らしい異文化交流ではありませんか。^^ 


ちなみに二人とも中々いい男な上にお盛んですからね。



日本人女性との夜の異文化交流も順調のようで。^^

それゆえ、実戦で使ってみたい言葉・フレーズが多々あるようで。



ってか、ただでさえ日本人の男は余ってるんだから、あんまり持ってくな、と。^^; 



それはさておき、




学校じゃ教えない英単語、ですが、




はっきり言って、もの凄いのがありますね。^^;








例えば、今日最も爆笑したのが、felch(注意!18歳未満の方はうっかり辞書で調べないように!)ですね。^^


そんな単語があるんだ! と。




ってか、既に知ってる人いたらちょっと問題かも知れません。





では、気になる意味・・・























辞書より。(載ってたよ。汗)




Felch または Feltch




<ホモ卑> 肛門接吻をする (特に肛門内に射精した直後に自分の精液を舐吸する行為を言う;米国の同性愛者が始め、英国に広まった。)










・・・・・って、







広めるな!米国人!!





受け入れるな!!英国人!!!







いや~ 英語の奥深さ知った瞬間でしたね。



こんな行為表す言葉、しかも造語とか複合語ではなく、単語であるとは・・。






すげ~よ。アメリカン。 



下ネタに関してのアカデミックレベル高いっス。










あと、個人的に使えると思ったのは、




Water Sport 





ですね。




???



と思った方多いでしょ?



でもこれは二つの意味があるんです。



では、また辞書より。(ってかまた載ってるよ。汗)












1: ウォーター・スポーツ (水泳・水球・サーフィンなど)












2:













<俗> 尿浴、尿愛性戯、聖水遊び (相手に放尿したりされたりするプレイ;時には浣腸も含めたSM行為も含めていう)












・・・・ってだから何でまたこんなに説明が詳細なの!?






色んな意味ですげーわ。 リー○ーズ の辞書・・・。







こんな言葉もありました。




Sexcess!












<俗>




性交に成功すること、または人。


(Sex+Success)











説明文が駄洒落になってますがな!!











いや~、オモシロかった!!!




やっぱりネイティブと会話することが一番いい英会話の上達法ですね。^^



エロエロ覚えられる・・・・じゃなくて、色々覚えられるし。^^








英語勉強してる良いこのみんな、テストに出るから覚えておけよ~←出ません




[2005/11/16 03:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/87-50bcafcd





