スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下北散策 

友達とピザ食い放題なんぞ行ってきたら未だに胃が重くて参ってるRayです。こんばんは。^^;





夕食に、幼馴染の連中と地元で、ピザの食い放題に行ったんですが、



「ジャンクフード万歳!」ってピザ自体久々だったのでバクバク食ってたら、いやぁ~腹一杯・・・。^^;


エイリアンの子供に寄生されてるかのごとくお腹がぽっこりしてます。^^; 



中学の時は同じ店で延々と食い続けてたもんですが、やっぱり胃は小さくなりましたねぇ。 


最近は「食べ放題」とか行っても中々「食い尽くす!」って勢いで食えない・・



高校の時は、10人で焼肉食べ放題行って150人前くらい食い荒らしたモンだが。笑






地元で合流する前、かれこれ18年の付き合いになる友達と、下北沢をうろついてきました。^^



しかし今日はこの冬一番とも言われる冷え込み・・・ ホンマ寒かった・・。



歩いてると寒いんで、入りたいそうでないに関わらずすぐにお店に飛び込んで・・・の繰り返しでしたね。^^; 


今日の目当ては、靴。



下北はやたらと靴屋のチェーンがあるからか、セール中は随分値下げするところが多いんですよね~☆


友達はTimberland の軽めのブーツを半額以下で購入。 俺も欲しかったが、ただでさえサマソニTシャツお揃いで持ってるのに、「ペア・ブーツ」じゃこの上なく気持ち悪い。^^;



自分は、Dragon Beardというメーカーの、限りなく革靴に近いデザインのスニーカーを購入。


シンプルで、タイトなデザインで色は黒。 一見普通の地味な黒の革靴だが、ソールは柔らかく、細部は凝ってて、何より、履き心地最高。^^ そして、軽い!


結構色んなシリーズあって、デザインも豊富でお勧めです。Dragon Beard。



Dragon Beardだからり「龍のヒゲ」ってことかな?

まぁお値段もお手ごろです。 一万円以下でも結構ある。^^




あと、適当に洋服物色してたら、トンデモないもの発見!



店頭のセール品の中にそれはあったんですが、白の表はしっかり牛革のジャケットだったんですが、ちょっと重いのを抜かしてそんなに難があるようには見えない・・


白の革ジャケは欲しかったんで、試着してみると、思ったほど動き難くもない・・



なにやらうっすら模様みたいなのがちょっと気になる・・ なんか透かして牛革の内側にうっする模様みたいなのが見えるんですよ。


コレはデザインなんかな~??と思いつつもお買い上げ決定。



値段なんと980円。



おいおいマジかよ!? レザージャケットが大根5本と一緒かよ!? 




余りにも安すぎる値段に店員に聞いてみると、



「シミが付いて売れなくなっちゃったんですよ~」とのこと。


シミ?って思っていたが、その薄っすらと書かれた模様だと思ってのはシミならしい。



う~ん・・リメイクのジーンズとかと合わせようと思ってるので、古着でも良かったくらいなんで全然気にならん・・・


かくして、980円で白の革ジャケGETした訳です。はい。



多少シミ付きでも欲しいヤツは下北のゼンモールへGO!まだあるかもよ?





しかし改めて着てみて、下北沢っていい街ですね~



渋谷にも程近く、休日は結構な人出になるんですが、住宅街や昔ながらの商店街近いことから何となくアットホームな感じなんですよね。^^


お店も駅の近く、10~15分以内に集中してこじんまりしてる割には、洋服、靴はもとより、お洒落なカフェ、巧い飲み屋&レストラン、ライブハウスからTattoo shopまで何でも揃ってて、さらにストリートライブではびっくりするくらいレベル高い連中がいたりする・・・


うむ。いい街だ。^^


スポンサーサイト

[2005/12/19 04:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/98-030cc5ab





